オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年11月

熊本県人権月間です

11/10~12/10は、「熊本県人権月間」です。
一人一人が大切にされ、すべての人の人権が尊重される社会づくりに向けて
弊社においても理解を深めて行きたいと思います。
「みつめる、みとめる」

 

外国人技能実習生1期生のティン母国に帰国

先日、2019年11月に入社した外国人技能実習生のティンが結婚するために、4年間の実習を経てベトナムへ帰国しました。
元々、ベトナムで重機仕事をしていたので、弊社としては即戦力でとても助かりました。
また、後輩への指導も立派で「見ます!!覚えます!!」と言って指導をしていました。
今年の春からは、2期生のインドネシア人の2人も的確な指導で(会話は日本語で👏)「実習生のキャプテン」的な存在として頑張ってもらいました。
寂しくなりましたが、母国ベトナムで末永く幸せにと願っております。
バディのタインは、残り1年間の実習です。「新キャプテン」として頑張ってくれています。
いつか皆でベトナム旅行ができる日を楽しみにしています。


帰国の日(2023.11.4 福岡国際空港)


2020年1月仕事始め(右:ティン 左:タイン)


2019年11月 仕事初日の日(現場:阿蘇NOK様)


ティンを囲んで最後の懇親会

ドックラン🐶フェンス工事竣工

阿蘇市  W様邸のドッグランのフェンス工事が竣工いたしました。
阿蘇五岳が一望できるドッグラン🏔
ラブラドールレトリバーのライルくんも嬉しそうに駆け回っていました。
(中の人の愛犬も同じ犬種だったので元気だった頃を思い出しました)