ブログ|株式会社佐藤建設

オフィシャルブログ

令和6年度入社式✨

桜🌸満開の4月1日(月)令和6年度の入社式を執り行いました。
期待の18歳ニューフェイスが土木部で頑張ります。以後お見知りおきください。


*↑新人研修も2日間完了いたしました。

熊本NOK様 食堂リニュアル工事が完成しました。

この度、熊本NOK様の食堂をリニュアルする工事のお手伝いをさせて頂き工事が完成いたしました。

照明も暖か味のあるLEDを採用し省エネ効果も期待できます。

県知事表彰

先日、熊本県庁にて「令和5年度環境整備功労者知事賞」を受賞いたしました。

熊本県において環境整備の分野で、その功績が称えられ環境整備功労者として表彰されました。
弊社社長は「産業廃棄物処理関係」において、その適正処理と業界の指導育成の功績を評価され受賞することができました。
今後さらにより良い環境づくりを目指し邁進してまいります。

通行止めのお知らせ

道路災害復旧工事に伴い「通行止め」のお知らせです。

令和6年2月14日~3月29まで
道路災害復旧工事(崩れた路肩を直します)のため「市道:古閑福岡線(一部)」を通行止めとさせていただきます。近隣の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、迂回にご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

立春大吉縁起

今年も無事に「立春」を迎え弊社の縁起物も本年用(辰年)に張り替えました。
天地自然の正しい神気をいただき、万民に福をもたらすと云われ、蕾が自然と花開くように膨らんでいきます。

年末年始休業日のお知らせ

平素よりご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
下記の期間を「年末年始休業」とさせていただきます。
ご協力賜りますようお願い申し上げます。

12月29日(金)~1月7日(日)

株式会社 佐藤建設
阿蘇リサイクルセンター

 

阿蘇神社楼門竣功


12/7 阿蘇神社楼門保存修理工事の「竣功祭」が執り行われました。
平成28年4月の熊本地震により倒壊した楼門が、7年8か月の年月をかけ主要な社殿の復旧と再建が完了いたしました。
その竣功を祈念し「阿蘇復興ちょうちん祭」が一の宮町中央駐車場「神社前公園」にて「市民と灯す復興のあかり」をテーマに12/2~12/17の期間開催されています。
お近くにお越しの際は、ぜひ足をお運びくださいませ。
 

熊本県人権月間です

11/10~12/10は、「熊本県人権月間」です。
一人一人が大切にされ、すべての人の人権が尊重される社会づくりに向けて
弊社においても理解を深めて行きたいと思います。
「みつめる、みとめる」

 

外国人技能実習生1期生のティン母国に帰国

先日、2019年11月に入社した外国人技能実習生のティンが結婚するために、4年間の実習を経てベトナムへ帰国しました。
元々、ベトナムで重機仕事をしていたので、弊社としては即戦力でとても助かりました。
また、後輩への指導も立派で「見ます!!覚えます!!」と言って指導をしていました。
今年の春からは、2期生のインドネシア人の2人も的確な指導で(会話は日本語で👏)「実習生のキャプテン」的な存在として頑張ってもらいました。
寂しくなりましたが、母国ベトナムで末永く幸せにと願っております。
バディのタインは、残り1年間の実習です。「新キャプテン」として頑張ってくれています。
いつか皆でベトナム旅行ができる日を楽しみにしています。


帰国の日(2023.11.4 福岡国際空港)


2020年1月仕事始め(右:ティン 左:タイン)


2019年11月 仕事初日の日(現場:阿蘇NOK様)


ティンを囲んで最後の懇親会

ドックラン🐶フェンス工事竣工

阿蘇市  W様邸のドッグランのフェンス工事が竣工いたしました。
阿蘇五岳が一望できるドッグラン🏔
ラブラドールレトリバーのライルくんも嬉しそうに駆け回っていました。
(中の人の愛犬も同じ犬種だったので元気だった頃を思い出しました)